ぷそつじぇねしす!

パフォ積ダブセも面白し

バレットボウの再評価

これはフレンジースクイブの怯み発生とカウンターを主軸にするといいな

f:id:edelweisstt:20210813103108j:plain

フォース/ブレイバーでPP消費20%でPP盛った状態での話

遠距離からパスパス撃ってるだけだとつまらない武器だけど

近距離で使うなら割と悪くない武器のように思えてきた

 

距離があって敵がまとまってる時→ノンチャフレンジー連射で巻き込み

近距離→チャージフレンジー連射

一つのPAで大体対応できるし、ノンチャフレンジーは発射後のタメがある為

カウンターのタイミングを図る余裕もある

PP消費20%減のノンチャフレンジーの消費PPは19

f:id:edelweisstt:20210814105045j:plain

フレンジースクイブは威力はフレックスアロウより若干劣るが

命中した際に敵に怯みが発生する為、特にゴロロン系を相手にした時

背部コアを一方的に撃てるメリットがある

f:id:edelweisstt:20210813110301j:plain

武器アクションの回避が優秀なのでカウンターは積極的に狙える

 

雑魚戦はフレンジーでいいがボス戦になると

途端にフレックスアロウ一択になってしまう

f:id:edelweisstt:20210813194424j:plain

チャージ中に滞空できないせいでダイダル等弱点コアに近づけなかったりするのが原因

距離があるところから弱点狙えて複数ヒットするフレックスアロウはに敵わないな

 

現在タリスとのマルポン使用なので

通常攻撃のPP回収の確実性と武器アクションの回避、カウンターがバレットボウの魅力かな、タリスの補助としては結構好きな部類だ