ぷそつじぇねしす!

パフォ積ダブセも面白し

バレットボウでネクス・エアリオ攻略

老練のネクスエアリオ相手にタリスとバレットボウのマルチウェポンを

使い込んでくると段々タリスの展開テクを使わなくなってきている

ネクスエアリオは距離を取って戦うよりカウンターを狙った方が楽だからだ

f:id:edelweisstt:20210815154632j:plain

放射型のブレスは実はバレットボウの武器アクション回避からのカウンターを

延々と続ける事でノーダメージで5~6回カウンターを入れる事ができたりする

バレットボウの武器アクカウンターは150×3発の450程度

f:id:edelweisstt:20210815155203j:plain

通常のブレスは武器アクションだとカウンターが取りづらくステップカウンターを

狙った方が楽、威力は若干落ちるけど1回食らうと怯んで連続で食らってしまう

f:id:edelweisstt:20210815160407j:plain

まず最初に片翼にブレコンフィニッシュとフォトンブラストをかまして即壊す

もう片方の翼はブレスや薙ぎ払いをカウンターしてダメージ稼ぎ、それ以外は

ノンチャフレックスアロウ連打でダメージを稼ぐ、チャージは使わない

両翼を壊すとダウンするので尻尾に1段チャージフレックスアロウ連打

ダウンから復帰したら尻尾に通常攻撃すると大体ぶちっと切れる

 

これでほぼ怒り状態になるので最初の大技を武器アクションで避ける

f:id:edelweisstt:20210815160926j:plain

最初の一発目だけ成功すればあとは同じ間隔で3回避ければノーダメージ

練習しておくと緊急ネクスも気持ちよく避けれる

 

大技の後は弱点コアが露出するのでクソロックに負けずに何とかコアをロックオンする

あとはカウンター取りつつのノンチャフレックスアロウ連打

フレックスアロウは気持ち悪いぐらいホーミングするのでコア狙いに最適

f:id:edelweisstt:20210815161202j:plain

ダウンした時はタリスを出してパーフォレイトシュート

一撃の火力がパーフォレイトとフレックスで同じぐらいだから

PPさえ持てばフレックスでも良い気がするな

 

慣れてくるとノンチャフレックス連打連打、カウンターカウンターフレックス連打

の、ような感じでその場で動かずくるくる回るようになってくる

 

( ^ω^)・・・思ってたバレットボウ像と違うけどまぁテンポいいし

 

エアル・ドミナ4部位がようやく揃って強化が一区切りとなった

f:id:edelweisstt:20210815154310j:plain

f:id:edelweisstt:20210815163331j:plain

もうちょっと火力上げたいところだけど

ドルズソールⅢをアビリティⅡ辺りに換装がいいかな

火力控えめだけどこの先、別のクラスやっても腐らない

1部位ぐらいジオント入れたいけど、高Lvプリセットが厳しいからどうするかなー