ぷそつじぇねしす!

パフォ積ダブセも面白し

フォーシスロッドとサブブレイバー

SGスクラッチにアークスコンダクターが追加された

f:id:edelweisstt:20210826214337j:plain

目玉が左のオペレーターの子が肩にかけてるやつ

語尾に[Ba]がついてる服の上に一緒に着る事ができるf:id:edelweisstt:20210826214151j:plain

素材倉庫用にSGは残しておきたいが、どうもメンテのお詫びやら何やらで

SGは定期的にばらまいてるのでスクラッチに少し回せてもよかろうと10連引き

一発で手に入った、オペラーテユニファ

f:id:edelweisstt:20210826214853j:plain

ブレヴィーフィッテと合わせてみたら一体化してしまった

ベースウェアの手持ちが少ないのでもう少し組み合わせが欲しいな

 

さて新規にロッドを手に入れようと見てみたが

絶望エネミーとも戦うし、フォーシスロッドがよかろうと中古品を購入

f:id:edelweisstt:20210826215835j:plain

HPが満タンの時にダメージ耐性50%のバリアが張られるというもの

これがブレイバーのブレイクフォールHPゲインと非常に相性が良い

受け身が必要な攻撃限定ではあるけど、受け身をとれば回復しバリアが維持できる

また絶望エネミーの攻撃を食らってもバリアで大幅軽減し

レスタサインの回復量UPもあってリカバリーが容易、かなり防御面が強くなる

f:id:edelweisstt:20210826221115j:plain

武器アクションのガード判定がかなーり優秀なのでカウンターがとんでもなく楽

エレメンタルバレットでのカウンターはブロッドのカウントに含まれるので

カウンターを取りまくれるネクスエアリオさんでめちゃ捗る!

逆にカウンターのとれない状況だとうーん?ってなるのがバレットボウとの共通点

 

採掘リグ防衛戦でのロッドの使用感はなかなか面白い

ノーマルテクニックの扱いに関してはやっぱりロッドが使いやすい

f:id:edelweisstt:20210827045952j:plain

f:id:edelweisstt:20210827045955j:plain

弱点属性を合わせたくなるが、雷テクニックがほんと使いやすい

ノンチャゾンデでタゲ取り→ゾンデブロッド貯まる→ギゾンデ連射の流れ

使いやすさの替わりに若干威力と燃費が悪い

近接だとギバータが強い

f:id:edelweisstt:20210827050600j:plain

Lv20エネミーに対してなかなかいいダメージだしおる

フォーシスロッドの恩恵もあって防御は余裕あるし火力もう少し上げようかなー