ぷそつじぇねしす!

パフォ積ダブセも面白し

資源採掘リグ防衛戦チャージフォイエのお試し

炎テクニックがなかなか使える事が分かったので防衛で実際に使用してみた

youtu.be

フォースの特性でチャージ中もPP回復が止まらないので

チャージフォイエメインで立ち回るとPPの息切れもせず安心して戦える

エネミーの湧き位置近くで待機して

すぐにタゲ取りして採掘リグに走らせないようにする

f:id:edelweisstt:20210828214640j:plain

今回はオレンジの守りに入ってたけど、状況見て

グリーンに走るエネミーのタゲ取りもすると良いと思う

 

途中バリゲールで分断されてしまったが、バランスよく人が守りに入ってれば

安定してクリアできる 大体バリゲールの分断から崩れだすんだけどね

f:id:edelweisstt:20210828213307j:plain

 

モバイルキャノンの使いどころはなかなか難しい

f:id:edelweisstt:20210828215400j:plainタイミングが分からなければオペレーターの指示通り

Wave6開始で呼び出してもいいと思う

しかしモバイルキャノンのチャージショットは確かに有効なんだけど

挙動の遅さがあってボム兵ラッシュのタゲ取りに不安があるなら使わない方がいいかも

f:id:edelweisstt:20210828215823j:plain

一方デストラグラスの足の破壊の為にチャージショットを使ってもいいと思う

通常攻撃だとやたら硬いので、もし使い果たしていたらキャノンを捨てるか

f:id:edelweisstt:20210828220155j:plain

叩きつけてもいいダメージが出せる アークスはキャノンの扱いが昔から酷い