ぷそつじぇねしす!

パフォ積ダブセも面白し

【PSO2NGS】ハロウィンイベント&モンスターマスカレード

今回のスクラッチも引いてしまった 徐々に毒されてるなぁ( ^ω^)

f:id:edelweisstt:20211029215539j:plain

今回の目玉はマジスティアマキア

f:id:edelweisstt:20211029221202j:plain

シンプルなベースウェアに袖ぶかぶかのアウターウェアとなっている

このアウターウェア、どのベースウェアにも合わせやすくて非常に良い

後ろのクモ脚は装飾オフで消せるのでお好みで

ブレヴィーフィッテと合わせると魔法学校の生徒のようだ

f:id:edelweisstt:20211029220452j:plain

袖に手が完全に隠れているのでデュアルブレードのPAを使うと

腕をかざすだけでブレードを振るっているようでカッコイイね

 

ハロウィンイベントでは恒例の属性武器が登場

f:id:edelweisstt:20211029221626j:plain

「フランメル」シリーズは炎の属性武器で以前に出た

グリッセン、フロステルに続く武器だが今回はなんと☆4武器で登場

基礎攻撃力も上がっており最強になるかと思いきや

ダメージの下限補正が☆3武器と同等ということで

ストラーガシリーズの価値は保った模様

属性武器は弱点一致ならストラーガと並ぶ

ただ絶望エネミーでは基礎攻撃力の低さで負けるような認識だったが

今回は基礎攻撃力も上がったのでイベント期間中は最強の武器かもしれない

マルチウェポン候補としてはアサルトライフルが追加されたので防衛に便利

ストラーガの被ダメ増加が嫌な人はフランメルでいいかもしれないな

 

肝心のフランメルはレゾルの森に行ってきたがなかなかに渋い

プリセット無しでさえ1時間2本程度、フォーシス武器ばっかりでる

 

他にもカラーバリアント武器というものが実装された

youtu.be

f:id:edelweisstt:20211029223158j:plain

要は色違いの武器が出たよって事 1種のお楽しみ要素

エヴォルコートブレードの場合は真っ赤なフォトン色になる

f:id:edelweisstt:20211029223400j:plain

強さは元の武器と変わらないのだが、PAのカラーまで変わるというのが良いところ

フォトンブレードのカラーまで変わってたのには驚いた

レア中のレアということでプリセット付きのカラーバリアントは非常に高価だが

そういうものに金をかける楽しみ方もあっていいと思う

f:id:edelweisstt:20211029223626j:plain

ストラーガブレードのカラーバリアントは暗い紫色

テルミナという事でこの価格だが・・・ああこれは欲しいwww

f:id:edelweisstt:20211029223930j:plain

買いました!(切れ気味