ぷそつじぇねしす!

パフォ積ダブセも面白し

【PSO2NGS】ジェットブーツ ヴァイオレントゲイルからのコンボ

f:id:edelweisstt:20211115000337j:plain

使い方がよくわからないヴァイオレントゲイルと

フィアースウェイブだがやっとわかってきた

DPSを計れる案山子のようなものがあればいいのだけれど

実際に使っててネクスの討伐が早くなったので悪くない火力が出てるのだろう

 

ダウンした時はジェットインテンシティの最終段を当てるのがブーツの最大火力だが

最終段までかなり時間がかかるので、当てる前にエネミーが逃げる場合に使う

f:id:edelweisstt:20211115055428j:plain

・密着状態でヴァイオレントゲイルを派生させると最後に大きくバックする

f:id:edelweisstt:20211115055453j:plain

・すぐにフィアースウェイブを派生させて衝撃波を飛ばすとちょうどフルヒットする

f:id:edelweisstt:20211115055631j:plain

・すぐにスピニングガストの派生を使うときれーにコンボが繋がる

 

このコンボ使うと4脚壊すのすんごい楽 火力でてんのかな

ゲイル分は除いてフィアースと締めのスピニングガストだけで2000ダメ程出てる模様

ダメ表示多すぎてちまちま数えるの大変だ

 

よくわからないのがフィアースウェイブの未派生の連打火力

結構な連射力があるのだけど、連射すると古いものから衝撃波が消えるので

大人しく派生させた方がいいのかな?

 

お目当てのガード付きジオントがあったので購入した

f:id:edelweisstt:20211115002218j:plain

相変わらずの強化イージーモード

ゴルドプリムアーマを入れて大成功させれば1回で強化終了

f:id:edelweisstt:20211115002227j:plain

特殊能力はダホウディアブルを外してお試しでアルズセクレテⅡを再び入れた

威力は下がるが、下限値補正がさらに上がるのでたぶんそんなに変わらない

打法にこだわる必要もないから射撃クラスやりたくなったらすぐにやれる

f:id:edelweisstt:20211115002245j:plain

プリセットはちょっと妥協してガードLv2にした

1%の耐性差なんて誤差誤差、これでメセタ何mも節約できるならいい

これで下限値補正が93%

ダメージがほぼぶれないから

このエネミーにはチャージフォイエで1確処理できる とか

雑魚処理がちょっと楽になった あと下限値を上げるにはアビリティが必要かなー

下限値補正で固めるならエアルドミナとの入れ替えだけど、来月のアプデ次第

星5武器の下限が80%まで上がるようなら必要ないし、75%維持ならやってもいいかな