ぷそつじぇねしす!

パフォ積ダブセも面白し

【PSO2NGS】ハイランク開放 精鋭エネミーと防衛戦の変化

f:id:edelweisstt:20220213185240j:plain

エアリオリージョンにハイランクが解放され、マグナス山がその対象となりました

エネミーLvも引き上げられ、体力がかなり増えてペダスやゴロロン等

中型エネミーの処理がかなり時間がかかるようになった

新たに増えた「精鋭」エネミーは攻撃力が高く+40ジオント程度だと大技で

300近く食らうこともあり、アルズセクレテを持ってるアークスは瀕死になるかも

ただ基本的には追加行動もなくリテムのような厄介な動きはしないので難しくないです

強化上限突破の材料が現在飛ぶように売れるのでメセタ量産のメッカですな

 

エネミーの耐久力が増えた事で今一番大変なのが採掘リグ防衛戦

必死こいてラグラスを倒してもその時点で残り時間に余裕がなく

Wave終了までにボムクスを処理しきれず、採掘リグに自爆特攻をされます

今まであまりやる機会のなかったバリアを使って自爆を凌ぐ必要がでてきた

 

モバイルキャノンのチャージショットもエネミーの体力増加に対して

若干力不足になり、形勢逆転というレベルの働きはし辛くなったなー

ただ、採掘リグ自体の耐久力もかなり上がったようなので

クリアできないー!っていう感じではないね

現状面白い調整になったなと思ってます 苦戦せずに何が防衛じゃい!