ぷそつじぇねしす!

パフォ積ダブセも面白し

バレットボウとタリス万能説

バレットボウの良いとこだけ取るとタリスとの運用はこうなる

f:id:edelweisstt:20210815055528j:plain

■ノンチャージゾンデ→雑魚散らし

■通常+フレックスアロウ→ゾンデで散らした後に残った敵の処理

■スプレッドフェザー→主にPSEバースト用

■パーフォレイトシュート→ダウンしたボスへの定点火力

f:id:edelweisstt:20210815060333j:plain

タリスのPSEバーストの性能は頭ひとつ抜けてると思う

消費PP20%減まで積むと消費PPが9~10になるのでPP満タンなら

15回、フォースのキリングゲインの効果で更に連発できる

f:id:edelweisstt:20210815061044j:plain

横着して氷パレットを用意してないとゴロロンだけが残る

NGSのエネミーの中で最高のクソエネミー、正面からフォトンブラストしても死なない

バレットボウのブレイブコンバットフィニッシュはロックした部位にちゃんと当たるからかなり重宝する、部位破壊、タフな敵への先制攻撃なんでもござれ

f:id:edelweisstt:20210815061636j:plain

フレックスアロウは1段チャージの貫通大ダメージが狙えそうなら狙う

DPS的にパーフォレイトシュートで良くねとなるが、場面場面で狙いやすいものを使う

弱点コアに狙う場面にしてもノンチャゾンデで確実に当てた方が速い時もあるし

位置関係でパーフォレイトシュートよりノンチャフレックス連発のが速い時もある

役割が被ってそうでそれぞれ結構使えるのだ

f:id:edelweisstt:20210815062130j:plain

ボスダウン時の弱点狙いはパーフォレイトシュート一択

消費PP20%減のパーフォは消費PP6~7でダウン時間目いっぱい火力を出し続けられる

タリスだけでも完結できるが

タリスに足りない出の速い攻撃をバレットボウが持ってるので

とびぬけて強いわけでもないけど、いろんな場面に対応できて良い感触です