ぷそつじぇねしす!

パフォ積ダブセも面白し

アタック付きエヴォルコートドロップ

久しぶりにタリスを握ったら楽しくてストラーガタリス欲しいなぁと思った矢先

f:id:edelweisstt:20210902214152j:plain

防衛戦SクリアでフィクサアタックLv3のエヴォルコートセイバーがドロップ

ゴミしかドロップこなくて経験値だけのクエストやなーとか思ってたが・・・

報酬期間終わってしまったが武器は比較的強化しやすいから問題ないな

ファイターのPA優秀だしタリスとのマルポンにしようかしら

 

いつものタリスの戦い方にどうダブルセイバーを組み込めばいいか考えるのが楽しい

他にないダブルセイバーの利点として

武器アクションのセイバーパリィが咄嗟に使いやすいのと

パリィ発動時にもう一度武器アクションでカウンターが出せる

武器アクションのみでパリィとカウンターが出せるのでパレットが一つで済むのが良い

 

あとはデッドリーアーチャーがボスダウン時に良いかもしれないが、慣れるまで大変

具体的にはカマイタチの最大チャージまでPA何発当たればいいかとか

その辺の感覚がまだ無理、デッドリーしようとしてカマイタチが貯まってなくて

棒立ちしたりするw

f:id:edelweisstt:20210902214714j:plain

防衛戦は大体やり方が分かってきて、

①湧きポイント待機でチャージフォイエでタゲ取り

②自分に群がってきたエネミーにスプレッド二段のタリステクでまとめて処理

③デストラグラスは出現位置でタゲを取ると拠点に向かわなくなるので一人で相手取る

④その間に味方が塔に向かう小物に対処→それからゆっくりとデストラグラスと戦闘

⑤足が残り1本になったらモバイルキャノンを出す

⑥デストラグラス撃破直後に最後のラッシュが来るのでチャージ弾を数発残しておく