メインファイターの火力とウォンドの相性
テクター/ファイターでダブルセイバーを使っていたが
ファイターのLvが15で止まっているのでメインで育成を始めた
ファイター/テクターだとシフタが使えなくなるが
メイン補正でダブルセイバーの火力が上がる
ファイタースキルの倍率も上がるのでダウンした敵へのダメージが増加
リミットブレイクでの火力UPもあるのでネクスヴェラへのコアダメージがえげつない
ジュリーエンダンスの最後の一撃が1862ダメージ
前半の殴り分も合わせるとトータルダメージが半端ない
そんなダブルセイバーだが、雑魚戦となると
PAのダメージの出し方のせいでちょっと弱い
基本的にどれも小ダメ連発→最後に大ダメージという流れ
クイックガッシュが唯一前半の三連撃がまとまったダメージをたたき出すので
雑魚処理に使えなくもないが、やっぱり射程と範囲が乏しい
最後まで出し切ると距離をとってしまうのも面倒くさい
そこでサブテクターにしている利点としてウォンドが使える
ウォンドPAのウェーブヒットが前進しつつそれなりの範囲ダメージをたたき出すので
これがファイターの射程と範囲を補ってくれる、これが快適すぎ
ウェーブヒットで距離を詰めてからのファイターPAの流れ
硬いドールズ用に4部位アイスウィーカーを付けているがウォンドの火力も考えると
やはりアルズセクレテⅡになるのか、でも結構ダメージ耐性低下がきついんだよね