ぷそつじぇねしす!

パフォ積ダブセも面白し

メインファイターの火力とウォンドの相性

テクター/ファイターでダブルセイバーを使っていたが

ファイターのLvが15で止まっているのでメインで育成を始めた

ファイター/テクターだとシフタが使えなくなるが

メイン補正でダブルセイバーの火力が上がる

ファイタースキルの倍率も上がるのでダウンした敵へのダメージが増加

リミットブレイクでの火力UPもあるのでネクスヴェラへのコアダメージがえげつない

f:id:edelweisstt:20210911132709j:plain

ジュリーエンダンスの最後の一撃が1862ダメージ

前半の殴り分も合わせるとトータルダメージが半端ない

そんなダブルセイバーだが、雑魚戦となると

PAのダメージの出し方のせいでちょっと弱い

基本的にどれも小ダメ連発→最後に大ダメージという流れ

f:id:edelweisstt:20210911133512j:plain

クイックガッシュが唯一前半の三連撃がまとまったダメージをたたき出すので

雑魚処理に使えなくもないが、やっぱり射程と範囲が乏しい

最後まで出し切ると距離をとってしまうのも面倒くさい

 

そこでサブテクターにしている利点としてウォンドが使える

f:id:edelweisstt:20210911133827j:plain

ウォンドPAのウェーブヒットが前進しつつそれなりの範囲ダメージをたたき出すので

これがファイターの射程と範囲を補ってくれる、これが快適すぎ

ウェーブヒットで距離を詰めてからのファイターPAの流れ

 

硬いドールズ用に4部位アイスウィーカーを付けているがウォンドの火力も考えると

やはりアルズセクレテⅡになるのか、でも結構ダメージ耐性低下がきついんだよね