ぷそつじぇねしす!

パフォ積ダブセも面白し

【PSO2NGS】クイックフード お肉の調達先

マルグルや老練エネミーの討伐ばかりやってると

気がつくと肉の在庫が底をついていたので調達先を探した

前準備として星5武器にロッドをくっつけてフォースをクラスに入れる

f:id:edelweisstt:20220104122513j:plain

自分の場合はゴルシカを使っているのでロッドをそのままマルチウェポン化

f:id:edelweisstt:20220104122540j:plain

完全に打撃寄りだがこんなのでいい、基本ゾンデでお肉だけ狩るだけだから

■■ルーフ・マクアド■■■■■

マッタリ・サッパリ肉でダントツの調達先

マップの構造的に時計回り各階層をぐるぐる回るだけで

ラムルサニィ&バットにかなり遭遇できる エネミーとの遭遇も少なめでかなり良い

f:id:edelweisstt:20220104121829j:plain

湧きが少なくなったなと感じたら近くのアップドラフターで階層移動して

またぐるぐる回ると良い、ここはシャッキリ野菜とテドラサイトも多いので

ギャザリングしつつお肉も集まる、北東と南の海岸のシャッキリ魚貝も忘れずに

■■西リテム ステッキン低地■■■■■

シャッキリ肉の調達先

f:id:edelweisstt:20220104125409j:plain

マップの赤線のように進んで進路上のラクダをゾンデで潰していく

往復しても湧いてなく無駄になるのでリージョンマグ辺りでリューカーに戻る

戻ったらブロック移動をして同じようにラクダを潰していく

f:id:edelweisstt:20220104125753j:plain

1回で3~4匹ぐらいのラクダが2~4回程度狩れる

リューカー移動がちょっと面倒だが、時間もかからないのでお勧め

f:id:edelweisstt:20220104125951j:plain

ただリージョンマグ付近は老練と絶望エネミーの出現位置になっているので

注意、砂嵐が起きている間は近づかない方が良い