ぷそつじぇねしす!

パフォ積ダブセも面白し

8月アプデで改善されたタリスの挙動

タリスの弱点として上下方向へ発射できる角度が狭いことがある

要は近づきすぎるとロックオンしてても攻撃が外れる

それが8月アプデで改善されてほぼ真上、真下に近い状態まで近づいても

タリスがちゃんと命中するようになった

f:id:edelweisstt:20210807085213j:plain

こんな角度でもしっかり命中するようになった

このアプデで何が変わるかというと

タリスの通常攻撃と合わせてパーフォレイトシュートも修正されたので

緊急ペダスが空中に飛んでも、ダイダルが近づいてきても

弱点を狙ってひたすら撃ち続けることができるようになりました

f:id:edelweisstt:20210807085953j:plain

f:id:edelweisstt:20210807090435j:plain

この修正でほぼ、上下方向に強いスプレッドフェザーの1段目を使う場面が無くなった

ロックオン部位が動きまくるネクスエアリオに使う程度かな