ぷそつじぇねしす!

パフォ積ダブセも面白し

PP自然回復特化 その2

前に書いたPP自然回復特化だけど、メインフォースなら

もっと良くなるのではと計算してみた

 テクター/フォースだと

デバンドPPリカバリーアップ 120%

リカバリーアップ(サブ) 150%

フィクサ・ナトゥーラLv5 5%×3

サッパリ10個クイックフード 120%

ヴィアルトタリス潜在Lv4 115%

PP自然回復力 287%

通常攻撃の回復力 138%

20秒で287のPP回復

10秒で143.5

1秒で14.3

これがフォース/ガンナーだと

リカバリーアップ 200%

フィクサ・ナトゥーラLv5 5%×3

サッパリ10個クイックフード 120%

ヴィアルトタリス潜在Lv4 115%

PP自然回復力 319%

通常攻撃の回復力 198.7%

20秒で319のPP回復

10秒で159.5

1秒で15.9

f:id:edelweisstt:20210807220828j:plain

PP0からのダッシュアタックで自然回復だけでこれだけ回復する

これに198.7%の倍率がかかったダッシュアタックのPP回収が入るので

PPがあっという間に回復してしまうPPで困る事がほぼなくなる

f:id:edelweisstt:20210807221247j:plain

フォースのメイン武器であるロッドは捨てる事になるけど

現状タリスをメインに据えるならテクターに拘らずともフォースでもいい

フォトンフレアに関してはアフターPPゲインだけは取る

フォトンフレアは1.2倍のダメージブーストだけど、むしろアフターPPゲインによる

PP全回復の方が目的、うまく使えば緊急ボスのダウン中休みなくタリスを叩き込める

 

メインテクターと比べて感じるのは

シフタデバンドがない分、フォトンフレアが無い時の火力に劣る事と防御力が落ちる点

特にフォースはHPが少ないから防御力が落ちると結構影響が出るね