ぷそつじぇねしす!

パフォ積ダブセも面白し

【PSO2NGS】老練エネミーの討伐練習

リテムシティ南西に破壊された採掘リグがあるが

すぐわきの岩のアーチの向こうが老練のスナイダルハンマーの湧き地点になる

f:id:edelweisstt:20220103012219j:plain

Lv35になるまで見つけられなかったのはここに

絶望のフォートスランチャーがたむろしてる事があるせい ずっと避けてた

 

Lv35になったらやる事はひとつ、老練エネミーで回避カウンターの練習

特に老練のバブルクラッブは切り上げが本当に厄介なので練習しまくった

■怒り前

両腕に泡が収束→切り上げ

腕を横に振り上げ→薙ぎ払い1回

■怒り後

両腕に泡が収束→切り上げ→叩きつけ

腕を横に振り上げ→薙ぎ払い2回

 

怒り状態で変わる行動はこれぐらいかな?

回避タイミングさえとれれば何度もカウンターを叩き込めるので

サヴァウロン並みに早く討伐できるので練習あるのみ

ドレドⅢとスナイドⅢが割とぽろぽろ出るので地味にメセタは貯まるね

 

ユニットは更新しなくてよくね?となって

グライアス/ジオント/ジオントにしてしまった

特殊能力はもちろん変えていくけど

ジオント→グライアスでの火力補正が変わらずでHPマイナスだと

防御力は上がってもダメージに対してのHP割合考えるとむしろマイナス?

火力2→3%ぐらいにしてもよかったのにな