ぷそつじぇねしす!

パフォ積ダブセも面白し

ヴィアルトボウの使い道

 新規実装されたブレイバーだけど、

カタナはPA後の僅かな時間発生するカウンターを狙わなきゃいけなかったり、

バレットボウは火力盛らないといけなかったりで色々勿体ない感想

お試しで作ったツヴィアカタナは安価で処分してマルポン費用に変えました

 

さてブレイバーで良い点といえば

ブレイブコンバットのフィニッシュ

これが即発動できるのでぷちフォトンブラストとして使う事ができる

ブレイブコンバットショートサイクルLv5で60秒に1回使えるので

フォース/タリスの自分にはこれサブブレイバーでもアリなんじゃないかとお試し中

f:id:edelweisstt:20210808145504j:plain

使用するには一度武器アクションでヴィアルトボウに換装する必要がある

バレットボウのブレイブコンバットフィニッシュは真上に発射して

真っ直ぐ落ちてくる迫撃砲のような感じ

f:id:edelweisstt:20210808145746j:plain

老練ダイダルの開いたコアに1647ダメージ を60秒に1回

なんでブレイブコンバットをメイン専用にしなかったんや?( ^ω^)・・・

PAは何の役にも立たなかったがフィニッシュはほんと優秀だ

単純にアクティブスキルが1個増えるだけでもサブブレイバーの価値はすごくある

フォトンフレア、PPコンバート、トリッキーキャパシタ、タリス武器アクション

バレットボウ武器アクション ブレイブコンバットフィニッシュ new

 

こんだけあれば常に選択肢があるからボス戦に困らんw

地味にレスタ回復量アップと受け身を取った時に少し回復するスキルもありがたいな

 

あとは特殊能力でドルズソールⅢが追加された

下限補正が2.5%まで引き上げられたので

ドレドキーパと合わせると1部位4% 4部位16%

星4の下限が75% 乗算計算だとすると87%程度まで下限を上げれると思う

f:id:edelweisstt:20210808152028j:plain

ブレイブコンバットフィニッシュの威力と下限補正のことを考えると

ガードかギガス削ってアルズセクレテⅡをぶちこむか・・・

いやこういうの考えてると楽しいですな