ぷそつじぇねしす!

パフォ積ダブセも面白し

【PSO2NGS】接敵最強 ジェットブーツ

前回購入したカラーバリアント

ストラーガブーツの強化が終わって土日のブーツ遊びですよ

f:id:edelweisstt:20211113081532j:plain

とある配信者のリスナーさんの影響受けてロリッ子コーデになりました

ブーツはテクニックを使うとその属性エフェクトが足に付くのでカッコイイ

■接敵最強のスピニングガスト 消費PP15

こいつはモーションが短く移動距離もそこそこ

ステップキャンセル可能とあってかなり良い性能

f:id:edelweisstt:20211113082025j:plain

f:id:edelweisstt:20211113082045j:plain

移動距離はこんな感じ、PA単体だとバックジャンプしたペダスに追い付かない

ステップを挟んでやるとかなりの距離を一瞬で詰めることができる

f:id:edelweisstt:20211113081239j:plain

派生PAは溜め蹴り、素直な挙動でガードポイントがあるようで

基本これを連発するような使い方がとっつきやすい

派生はデュアルブレードと異なって最初からPAボタン長押しする

 

派生PAを当てるとシュツルムジーカーのゲージがガンガン上がっていくので

f:id:edelweisstt:20211113083753j:plain

貯まったら一瞬で9HITの無敵の前方範囲攻撃を繰り出せる

画像は潜在開放忘れてるせいでダメージが低いが

しっかりしてれば1000ダメージ以上出せる上

PPが回復するおまけつき リキャスト20秒でガンガン使える強い

f:id:edelweisstt:20211113085316j:plain

もちろんテクニック使用可能なので防衛のゾンデマンも可能

そしてチャージ中ダッシュ並みの速度で移動できる

さらにテクニック後の体が発光したタイミングで通常攻撃をすると

f:id:edelweisstt:20211113085745j:plain

ツインダガーのように突撃挙動が発生する

ガストと同じぐらいの距離を詰められる

スピニングガストが強くてあまり使わないけど

f:id:edelweisstt:20211113085114j:plain

ジェットブーツもウォンドのように法撃爆発が発生する

特にチャージする必要はないので気軽に属性変更可能

 

総じて今まで出た近接クラスよりも近接してるし

インファイトしながらテクニックも交えて戦いやすいし

万能、なんでもできる ただ空中戦はだめだ

 

唯一の欠点というかストレスが

通常攻撃で高度が維持できない

通常攻撃長押しで発動する大技があるが、これがよく暴発するのも後押し

デュアルブレードと同じく地上で戦ってた方が幸せな武器だよこれは