ぷそつじぇねしす!

パフォ積ダブセも面白し

【PSO2NGS】新スクラッチでキャストのヘッドパーツを作る

ACスクラッチ「マーセナリースタイル」でいくつかパーツが実装された

ゴーグルが発光部分もあってキャストの目に使えないこともないが

SGスクラッチの方で引いたヘッドギアの方が収まりが良かった

youtu.be

f:id:edelweisstt:20211219182744j:plain

まじで毎回痴女服実装するの何とかしてくれ( ^ω^)奴隷服って感じだたが

 

本題

f:id:edelweisstt:20211219182214j:plain

SGスクラッチのデイリーヘッドギアが

もう完全に目に使ってくれといわんばかりの形状

両端の白色の四角い装甲もグッド

これを今回のスクラッチで実装されたアールミューヘアバンドで上下から挟む

f:id:edelweisstt:20211219183650j:plain

口元は同じく実装されたマスティケイターでピッタリ隠す

あとは細かく調整を重ねてフィールド上でのチラつきをなくす

f:id:edelweisstt:20211219183900j:plain

ヘッドギアを装着して納得のできる目を作る事ができた

が、ヒューマンのヘアースタイルだとやはりパーツとの干渉がひどい

f:id:edelweisstt:20211219184108j:plain

結局ちょうどいいヘッドが男性キャストのギャレストヘッドしかなかった

アイレヘッドギアとは干渉させないようするのがかなりシビアだった

f:id:edelweisstt:20211219184128j:plain

パーツ干渉を気にして配置すると

ヘッドとアイレヘッドギアとの間に結構な隙間ができる

試行錯誤した結果、肩パーツのショルダーアルメイダを配置したら収まりが良い

f:id:edelweisstt:20211219184851j:plain

リテム実装でレベル上げも忙しいが、パーツが実装されるとエステも忙しい

女性キャストはスヴェーラが唯一の生身成分のないパーツになっているせいで

あまり違うものを作れない、スヴェーラはどうあがいてもニンジャになるんだよねぇ

 

リテム実装後動画投稿しようとしたら

つんでれんこが突然お亡くなりになられた 原因不明どーしたものか