ぷそつじぇねしす!

パフォ積ダブセも面白し

マッタ・エアルハーヴの分布図

マッタリ系のフード素材で一番入手性が悪いマッタ・エアルハーヴ

ギガンティクス、絶望エネミーの凶悪な攻撃に耐えるには

野菜でのダメージ耐性が重要なのに数が取れなければ困る

 

中央エアリオといってもかなり広大で群生してるわけでもなく

草原の中に緑色の草を探すとか苦行でしかないので

毎日採取した地点をマーキングしたら大体生えているところがわかってきた

f:id:edelweisstt:20210728185957j:plain

いつも鉱石やカニを取るために通る川沿いには全然生えていないようである

どうりで見かけないと思った・・・

こうしてみるとD5の平地によく生えているようだ

G4のバンフォード研究所跡の近く、C5の老練のダイダルソードの湧き地点の周辺にもちらほらと生えている 休日に使う分を在庫できればいいので

平日はD5を中心に採取して休日に備える形をとればいいかな

他のマッタリ系素材も分布を調べてみようかな

ギャザリングしながらマーキングしていくのもなかなか楽しい