ぷそつじぇねしす!

パフォ積ダブセも面白し

老練のネクスエアリオ デュアルブレード

Lv20達成したので老練ネクスタイムアタックをして遊んでいたが

ステップしか回避手段がないのが本当に辛い

攻撃手段が遠距離であればいいのだけど、近接だからね

おまけにカウンターしても当たらないときた

 

なので回避を諦めてストークディストラクションのスーパーアーマーを使って

ごり押しでダブルセイバー並みのタイムを出すことに成功した

f:id:edelweisstt:20211017182847j:plain

トークディストラクションの派生PAは見た目通り

かなり下方向まで届くので、ゴロロンみたいな地上で戦うとメンドクサイエネミーも

頭上で派生PAを出すと横やりもいれられるずに安全にダメージを与えられる

派生させる時に高度が上昇するのだが、それがちょうどエネミーのコアだったり

浮いたデストラグラスにちょうどいい高さまで上がるのですごく便利

f:id:edelweisstt:20211017183327j:plain

ダウンした時のファナティックブレードは強いが絵面が酷いw

バウンサーはダウンさせるとPPが回復するスキルがあるので

PAを叩き込んでからのファナティックブレードの方が効率は良いかも

動かない弱点に対しては

ランページ連打か

ランページ→ローリング即派生→ディストラ

後者の方がやってて気持ちいいがDPS的なことはわからない

ただランページの最後のフォトンブレードの雨が敵によっては弱点に当たらない

ヴァラスなんかは思い切り装甲部分にヒットするのでローリングの方が弱点に当たる

 

そういえば絶望のヴァラスに挑戦しているが怒り状態まで持って行けたが

途中で倒されて討伐ならず、通常攻撃が浮いてるせいで当たらんわ

回避し辛くて大技食らうわでなかなか難しい

ガード付きヴィアルトアーマを用意してリベンジしようと思います