ぷそつじぇねしす!

パフォ積ダブセも面白し

PP自然回復特化

PP自然回復力273%のベースが決まった

Lv5で売りがあるのがテルセウスアーマしかなかったが問題ない

f:id:edelweisstt:20210801184922j:plain

フィクサ・ナトゥーラLv3のジオントアーマは一旦保留してテルセウスで作る

星4防具は強化費用が掛かりすぎるのと

自然回復力は特性上妥協しない方が良さげだったから

 

戦闘中かなりの部分でPP自然回復は機能していない

ダッシュ中はもちろんPA連打中も自然回復はしないから、ナトゥーラが微妙な理由だ

PPが切れて通常攻撃を挟む僅か数秒がPP自然回復が機能する

不安だったけど273%のPP自然回復を試してきましたよ

常時PPコンバートwww回復はやすぎるww( ^ω^)

と、まではいかないけれど、回復はほんとに早い・・

 

PP切れ→通常攻撃を2発程度挟むと自然回復だけで30程度PPが回復するので

通常攻撃分と合わせてパーフォレイトシュート7発程度は即座にチャージできる

タリスの武器アクションでの回収やキリングPPゲインの補助も加えると

思ってた以上にPP周りが快適でこれはアリだと思いました

 

で、この状態でPPコンバートを使用するとどうなるかというと

通常1回挟むだけでPPがほぼ全快してしまうので素の消費PPのままでも

スプレッドフェザーがばんばん連射できる素敵タイムになるすげー楽しい

 

ただヴィアルトタリスから別のやつ使いたいなーとか

少し妥協してしまうと微妙な評価になるなとは思ったので特化が大事

何気にクイックフードの回復量20%UPが通常攻撃にも乗ってるので

ヴィアルトタリスの15%UPとのシナジーが半端ない

 

タリスの欠点として通常攻撃の弾速が遅くてPP回収できない場面があるとこだが

自然回復力で何とかできてしまうので、これも良い点だと思った

防衛戦はこれに火力OP多めに積めばよい結果になるかもしれない

■サッパリ系のクイックフードは入手性〇

f:id:edelweisstt:20210801185151j:plain

北エアリオにエアルマシュルは死ぬほど生えてる

西エアリオの海岸沿いとカナイ島にエアルサザイエはたくさんある

肉は鳥系をギャザリング中に倒せば問題なし

入手性の悪いのが中央エアリオにある果物

エアルピッチは全部回収は割と手間なのでギャザリングルート上にある

数個で何とかしようとすると果物1個で残りを同じ数だけ突っ込む事にした