ぷそつじぇねしす!

パフォ積ダブセも面白し

【PSO2NGS】PP自然回復特化 その3 ヴィアルトブーツ

■ジェットブーツ快適化計画

f:id:edelweisstt:20211121010522j:plain

f:id:edelweisstt:20211120233846j:plain

欲しいものが投げ売りされてて草

中古品たくさんあるから導入にさほどメセタはかからないよ

 

ヴィアルトシリーズジェットブーツが追加されていることを思い出した

こいつの潜在能力は唯一無二のPP回復力(攻撃時と自然回復)115%

というわけで以前タリスで使っていた自然回復特化が使える

きっとジェットブーツのPP息切れ問題が解決できる

■フォースメインにした場合

リカバリーアップ 200%

フィクサ・ナトゥーラLv5 5%×3

サッパリ10個クイックフード 120%

ヴィアルトタリス潜在Lv4 115%

PP自然回復力 319% 10秒で159

となるが、ユニットが現在ジオントやヴィアルト上位を使っているので

プリセット分は現実的じゃないので除外 そうすると

PP自然回復力 276% 10秒で138

これはテクターフォースで自然回復特化にした状態に近い

タリスと比べるとジェットブーツは通常攻撃を合間に入れやすいので

これで十分な回復力が得られる

 

youtu.be

 

デメリットがバウンサーがサブになるので

ジェットブーツ自体の火力が落ちる

ディクライン系が使えないのでボスへの属性ダウン回数の減少

ディフィートPPゲインのダウン時PP50%回復が使えない

 

メリットは

PP息切れとオサラバできる程のPP回復力 この一点のみ

地味だけどレスタ範囲化

デメリットの方が多いが、実際使ってみるとPP周りが快適なのでお試しあれ

 

ストラーガ外した分、プリセットをガードからナトゥーラにしてもアリなんだよね

Lv3ナトゥーラ ジオントアーマいくらよ?  1.8m 結構高いな