ぷそつじぇねしす!

パフォ積ダブセも面白し

【PSO2NGS】PP自然回復特化その4 ナトゥーラ追加ver

■ジェットブーツ快適化計画その2

LV5フィクサナトゥーラ付きを探したが

現実的なお値段で入手できるのがなかった ジオントはLv3で妥協

ヴィアルトアーマ・ツェザだけはLv5を確保できた

f:id:edelweisstt:20211123142206j:plain

メインフォースだとHPが少ないので3部位ジオントはリスキー

1部位はヴィアルトを混ぜてバランスを取った方が良い

2部位ジオント1部位ヴィアルト、エアルドミナとドレドキーパⅡを積めば

フォースでもHPは350前後は確保できる

さて前回からフィクサナトゥーラを追加した結果

PP自然回復力 313% 10秒で156

1秒あたり15.6

数字だけ見てもよくわからないと思うので

適当にネクスヴェラを倒してきた

youtu.be

特殊能力をまだ付けている途中だったのでPP最大値が低くて

PP回復力が無駄になってるところもあるけど

PAの合間に挟む通常1~4段でPPがかなり回復できる

 

自然回復特化装備はジェットブーツにこだわらなければ

サブガンナーにすることで攻撃時のPP回復も強化できる

うまく恩恵を受けられるのがタリス タリス×ブーツでいいかなー

f:id:edelweisstt:20211123145354j:plain

ヴィアルト系は黒×黄とあってファッションとしてもカッコイイ武器だ

来月のアプデでPP回復系統の武器がでるかわからないが

ヴィアルトの上位武器が出たら真っ先に入手に向かいそうだ

でも次はPP消費減あたりが出そうだ