ぷそつじぇねしす!

パフォ積ダブセも面白し

資源採掘リグ防衛戦開始

www.youtube.com

平日はなかなか参加できなくて、本日ようやく行ってきた

f:id:edelweisstt:20210821175259j:plain

敵が一直線に採掘リグに殺到してくるので、なんでもいいから攻撃して

採掘リグへの攻撃を中断させなきゃいけない、タゲ取りという奴だ

お勧めはノンチャゾンデ、確実に命中して近くの敵にも電撃が走っていく

f:id:edelweisstt:20210821175953j:plain

自爆ユニットを持ったボムスシリーズは硬いし足速いし油断してると

あっという間に採掘リグに取りつかれる

今回は自爆を見ることはなかったが、Wave終わりに生き残ってたら

自爆していくのか、ある程度取りつかれると自爆するのかまだわからない

f:id:edelweisstt:20210821180922j:plain

Waveが進むと頻繁にバックハックが採掘リグに取りつく

採掘リグ周辺で電子音が鳴ってる時はバックハックが取りついてるのですぐに排除

耐久力は2000程度なので一人でも十分破壊できる

ボスに釣られて放置すると採掘リグへのダメージが加速していくので要注意

f:id:edelweisstt:20210821181343j:plain

Wave開始にサドンインシデントが発生するとバリゲールという壁が出現する

コアが3つあり、全て壊さないと壁が崩せないのと一人では破壊に時間がかかる

採掘リグの間を完全に塞がれてしまうので左右の採掘リグには一人ずつ待機しておいた

方がいいかもしれない

f:id:edelweisstt:20210821182319j:plain

採掘リグにレーザーポインターが付いている時はマップ上にメルドラームがいる証拠

マップ上の赤い凸マークがそれ、耐久力はバックハックと同じぐらい

f:id:edelweisstt:20210821182407j:plain

誰か一人でも対処に向かえばいいけど、誰も気づけなかった場合は

採掘リグに甚大な被害が出る、こんな状況になりそうなら迷わずバリアを使おう

f:id:edelweisstt:20210821182829j:plain

初めてとはいえ、バリア発動が遅れてかなりの損害を受けた

f:id:edelweisstt:20210821183400j:plain

バリアは採掘リグのパネルにアクセスすれば使用できる

損傷箇所の修復も同じ、使用する為に戦闘の合間に

コレクトサインを集めないといけない

目標は損傷箇所修復の2000PTだろうか

f:id:edelweisstt:20210821185110j:plain

Waveが進むとボムスも大量に湧いて処理も追い付かなくなる

特殊兵装モバイルキャノンはもう遠慮なく使おう

5回まで使えるチャージショットは1000ダメージを広範囲に与える

遠慮なく撃ってボムスを殲滅すれば、味方がボムス以外の対処に向かえる

優先度はボムス、でも近くにあればバックハックやメルドラームの破壊を優先

f:id:edelweisstt:20210821185832j:plain

最後のWaveは紹介動画に出てた空中型のドールズデストラグラスが出現

ボムスみたいに出てくるのかと思ったら大ボス扱いじゃないかwめっちゃ興奮した

f:id:edelweisstt:20210821190451j:plain

怒り状態に移行した直後、デストラグラス本体が分離する

本体が採掘リグに向かって一瞬で移動したのに気づいて追いかけたところ

f:id:edelweisstt:20210821190744j:plain

分離した本体が採掘リグにチャージ攻撃を仕掛けようとしていた

恐らく採掘リグへの一撃必殺か甚大な被害を与える攻撃

慌ててフォトンブラストを使って阻止

f:id:edelweisstt:20210821191106j:plain

初めての防衛戦はBランク、レアも皆無でしたが経験値は11万程 うっまい

バックハックの放置が結構目立ったかな、焦ってうまく動けなかった