ぷそつじぇねしす!

パフォ積ダブセも面白し

ロッドのフォトンブラストの当て方

緊急ネクスも老練ネクスも大差がないので練習にピッタリ

f:id:edelweisstt:20210828092641j:plain

遠距離からゾンデしててもしょっぱいので

画像ぐらいの距離を維持してギゾンデ設置しながらチャージゾンデが基本

ゾンデクラッドのカウント稼ぎはギゾンデとカウンターに頼る

ノンチャでカウント稼ぐとPP切れ起こしてテンポがすごい悪くなる

クイックフードとナトゥーラLv3積みでチャージテク最速でもじわじわPPが減る程度だ

f:id:edelweisstt:20210828100752j:plain

ネクスがダウンした時は手前じゃなく奥側のコアをロックして

少し距離を離してからフォトンブラストをする

ロッドのフォトンブラストは判定がおかしくて正面にコアを晒した状態でも

他の部位に当たったりするのでエネミー別に当て方を探さなきゃいけない

f:id:edelweisstt:20210828100905j:plain

属性ダウンしたヴァラスは正面から撃ってもコアに当たらない 背中から撃ってもだめ

f:id:edelweisstt:20210828101919j:plain

正面から密着してもダメ

f:id:edelweisstt:20210828101950j:plain

エネミーの左側面上空から撃ったらコアに当たった 地上からだと他部位に吸われた

f:id:edelweisstt:20210828102233j:plain

老練ネクスを待っていると絶望のヴァラスにもよく遭遇する

最初はガードタイミングがわけわかめだったけど

回転攻撃もカウンターできるようになった

ダメージが発生する直前にヴァラスがクルっと1回転するのでガードタイミングはそこ

フォーシスロッドのバリア有でも150程度ダメージを貰うので

このガードタイミングは覚えた方が良い