ぷそつじぇねしす!

パフォ積ダブセも面白し

Wave7 エンハンスドエネミー

採掘リグ防衛戦Wave7で発生するサドンインシデント エンハンスドエネミー

エネミーに突き刺さったエンハンサーがエネミーにバリアを張るので

モバイルキャノンのチャージショットでも1割程度しかダメージが通らない

f:id:edelweisstt:20211024082247j:plain

エンハンサーを殴ろうとしても別部位に判定が吸われて

なかなか破壊できないまま苦戦する戦闘が結構多い

実は対処は簡単でエンハンサーをロックした状態で

モバイルキャノンのチャージショットを打つとすんなり処理できる

チャージショットは速度は遅いが追尾性が高いのだ

f:id:edelweisstt:20211024083144j:plain

チャージショットを撃ちきったらモバイルキャノンはエンハンサーを狙う

エンハンサーさえ無ければ他の人が対処できる

f:id:edelweisstt:20211024090308j:plain

左右の採掘リグ前に出現するダイダルソードはエンハンサーが発生した場合

確定で足に付く、こいつがなかなか体力が多くて射撃で確実にダメージを与えたい

生身でやってると途中でボムクスの横やりがあったりしてなかなか厳しい

 

f:id:edelweisstt:20211024091348j:plain

ガードLv3のヴィアルトアーマを導入したすぐ後にこれである

大して性能差もないし、一つ更新したらあと二つも更新するとなると腰が重い・・