ぷそつじぇねしす!

パフォ積ダブセも面白し

【PSO2NGS】クエスト破棄された後の採掘リグの防衛戦

採掘リグ防衛戦に発生直後に参加するとよくあるのがエスト破棄問題

単純に落ちてる場合もあるが、大体Wave1でリグが少し削られるような結果になると

画面左上の人数がすっと減ります

f:id:edelweisstt:20211031094005j:plain

防衛慣れてない人、育成途中でボムクスの処理もままならない人が残され

厳しい防衛になり、一人いない事でコレクトサインの回収も減って防衛機能も使えない

だけどSランククリアなんかよりよっぽど面白い防衛になる

f:id:edelweisstt:20211031100653j:plain

デストラグラスの拠点破壊行動見逃してたラスト、まじで危なかった

余裕ないとどんどん視野が狭くなってミスも連発しますわ( ^ω^)・・・

リグ周辺は大きな木から葉が生い茂ってるので本体が視認できなかった

f:id:edelweisstt:20211031101229j:plain

先日買ったカラーバリアント品のストラーガブレードはなかなか使い心地が良い

f:id:edelweisstt:20211031101748j:plain

f:id:edelweisstt:20211031101535j:plain

PA派生前だとほとんど発光せず派生して初めて白光が混じるようになる

マルチプレイだと自分のPAが視認し辛いところもあったりするが

とにかく発光が少なくて目の疲れが少ないです 耐性落ちるのに目に優しい

f:id:edelweisstt:20211031102136j:plain

防具はちょっと趣向を変えてPPと下限補正を盛った

フォムズソールを外した分、プリセット分で防御を補う

絶望どうすんだってなるが、しばらくフランメル堀で行かないからいいや