ぷそつじぇねしす!

パフォ積ダブセも面白し

【PSO2NGS】バウンサー タリスで物理&属性ダウン

f:id:edelweisstt:20211110062449j:plain

 P S E タ リ ス 盆 踊 り

ソロでドロップログ垂れ流せるのこれぐらいじゃね

 

デュアルブレードのサブウェポンとしてタリスを導入した

防衛やマルグルでのゴロロン対策だったが、現在ハロウィンイベント中で

ゴロロンが凍らないww

ボスはちゃんと状態異常用意してるんだからゴロロンもさぁww

とはいえ、久々にタリスを使ってみたら調整入って威力が高い

打法両立ユニットなので威力20%程度なんだけど、以前のジオント3部位の感覚です

さすがにプリセット等を専用にしていないので

PP周りが十分ではないけど安定して戦える良武器だ 不満がないのよタリス

f:id:edelweisstt:20211110063420j:plain

バウンサーでタリスを使う利点は属性ダウンも狙えるようになること

バウンサーはPAを当てると

ブレードは物理、ブーツは属性ダウンをしやすくなるスキルがあるが

それとは別に物理&属性ダウン値を上げるスキルがある

なのでタリスでもかなり楽にダウンを奪える

そしてダウンさせればタリス装備でもディフィートPPゲインでPPが半分回復するので

そのまま継続して攻撃してもいいし、ブレードに切り替えてPAを叩き込んでもいい

マルチプレイ向けだと思う、特に絶望エネミー相手

f:id:edelweisstt:20211110064323j:plain

通常エネミーならディストラクションのスーパーアーマーでのごり押しだが

絶望エネミーの場合はそれだと即死するのでタリスでサポートに回る

1回目の属性ダウンならそう時間はかからない、ダウンしたらPPが回復するので

f:id:edelweisstt:20211110192342j:plain

ブレードに切り替え、PAを叩き込んで物理ダウンを狙う

デュアルブレードとタリスのマルチウェポンはこんな感じで使える

PPゲインが強いから威力が減ってもバウンサーメインの方が良い感じだ

ユニットのベースをジオントにすればもっと良い感じにできそうだけど

大型アプデ近いし更新するのもなーと保留中